意志なき者に運命は掴めない

イーブイでしか戦えない無様な男の記録簿

【愚痴】いちごのフラペチーノについて思うこと

f:id:shiocider-rukit:20180424144002j:plain

(サムネ:299 (@horisso) | Twitterさん より)

前置き

皆さんはストロベリーベリーマッチフラペチーノとかいう飲み物が発売されたのはご存知でしょうか。

4/12〜発売されたStarBucksの新作フラペチーノですね。発売から1週間経ちちょっと思うところがあったので書き残してみようかと思いました。

 

ポケモン要素皆無の記事です。

※最後におすすめのカスタマイズ載せておくので参考にしてくださいまし。

本編

ー4月頭ー

当然ながら店員には新作の情報がある程度早く届く。

初めてイチゴの詳細を見たとき僕は「ほーん🤔いちごね〜女の子好きそうだね」程度にしか考えていなかった。

 

だがそんな考えは発売してすぐに吹き飛ぶことになる。

いざ発売して蓋を開けてみたら地獄が待っていた

全然ベリーマッチじゃありません。

1にイチゴ2にイチゴ、3, 4が無くて5にイチゴ

どいつもこいつもイチゴしか頼まねえ...。

 

始まってから見るのは赤いフラペチーノばかり...

作るのも当然のように「お次ストロベリーでーす」と言われる。

たまに来るダークモカやキャラメルフラペチーノに

「あっ...イチゴじゃないの作れる...やったあ(白目)...」

といった具合に謎の癒しを覚える。

 

 

新作の飲み物が発売されると皆その飲み物を注文するということはよくあることなのだが、今回のそれは今までに類を見ない。

日によっては昼過ぎあたりに速攻で材料が底をついてSold Outになるほどの売れ行きである。

 

だがそれはお客さんの知るところではないため、皆イチゴを求めてやってくる。

 

イチゴが売り切れになるとメニューがイチゴなしのものに切り替わりドライブスルーの電子メニューからもイチゴの表示が消える。

 

これを見たお客さん「イチゴのはやってないんですか?」

f:id:shiocider-rukit:20180418075556j:image

(とは言えないので)

塩サイダー(僕)「イチゴのフラペチーノは申し訳ありません。材料が尽きてしまったのでまた明日からの販売となります。」 

 

 基本的にシフト中はこのやり取りばかりすることになる。店内でもドライブスルーでも皆同じことを聞いてくるので流石にうっとおしくなる。

"イチゴ"のワードが出た段階で内心「(はいでましたー)」と呆れている所存。

極めつけはこの内容の電話もひっきりなしにかかってくるため休憩なんてあったもんじゃない。

 

 

なんでこんなに人気なんだ......。

 

 

気になった僕はネットで検索をかけてみた。すると

  •  4日連続で飲んだ
  • スタバの最高傑作だと確信!
  • 【神】イチゴすぎるイチゴにノックアウト
  • 【完売続出!!】

 等々それはもうべた褒めの嵐

f:id:shiocider-rukit:20180418075713j:image

なるほどねって感じ。そりゃ売れるはずだわと

 

 

でべらべらと垂れ流してきたけど何が言いたいかっていうと

ちゅかれた...

これに尽きる。まだ一週間なのにこれが後一月以上も続くと思うと気が遠くなる。

しかも数週間後にはGWとかいう見えてる地雷が迫ってきている。

 

既に満身創痍の塩サイダーさんのシフトには GW、白い明日が待ってるぜ !

ニャーんてニャ☆彡

f:id:shiocider-rukit:20180418082624j:image

 

でも確かにこのフラペチーノ自体は美味しいので、飲んだことない人は是非飲んでみることをお勧めする。上記の通りすぐ売り切れるから行くなら早めにねっ!

 

おまけ

愚痴だけ垂れ流したらせっかく読んでくれた人に申し訳ないのでお勧めのカスタマイズを載せておきます。

 

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

  • チョコソースの追加
  • モカシロップの追加

 

味の変化:今回のフラペチーノは名前や評判同様イチゴ感の主張が非常に強いです。そこで上と中にチョコを加えることで、チョコフォンデュの様にイチゴとチョコを上手く絡ませ絶妙な甘さになります。

 

人によってはチョコチップを追加してお菓子の"アポロ"風にしたりするみたいですけど僕はチョコチップのザクザク感がそこまで好きではないので僕の好みで勧めるならこれかなって感じ。

 

 

 

ではっ!