意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

チャンキークッキーフラペチーノとかいう飲み物があってだな

本日6/20から新たに始まったフラペチーノ

その名もチャンキークッキーフラペチーノ

f:id:shiocider-rukit:20180620013116j:image

↑こいつこいつ

 

クッキー丸ごと1枚砕いて入ってるというなんとまあよくわからん飲み物。

味はね......なんていうかこう...クッキーです(伝われ)。

 

 

新作ガイド曰くカスタマイズのし甲斐があるドリンクらしいのでいくつか僕のいる店舗での有識者が考えたオススメのカスタマイズ載せときます。

 

 

①チョコ好きの方へ 濃厚さとザクザク食感!

モカシロップ変更

・チョコレートチップ追加(+¥50)

・チョコレートソース追加

 

かなりチョコ感がUPします。ダークモカチップフラペチーノにクッキー風味が加わると考えると分かりやすいかも。

 

②クッキーと相性抜群 コーヒー&アーモンド!

・アーモンドトフィーシロップ追加(+¥50)

・フラペチーノロースト追加(+¥50)

 

これはまだ試してないので何とも言えませんが味重ねの経験上コーヒーによって甘さがくどくなりすぎず、割かし上品な味になると思います(適当)。

 

シトラスジャムとクッキーの融合!

・バニラシロップ抜き

シトラス果肉追加(+¥100)

 

バニラ&クッキーの甘さにさっぱりとした酸味を加えたもの。

僕はこれ結構気に入ってます。とはいえ先輩はうーんって言ってたので口に合うかは人によるかも。

 

④ホワイトチョコ&クッキーの味わい!

・ホワイトモカシロップ変更

 

シンプルなカスタマイズで注文しやすいですね。

①でチョコクッキー風味があるんだからホワイトチョコ風味があってもいいじゃないかというカスタマイズ。うちの店舗の女性店員が好きと仰っておりました。

 

 

 

 

 皆さんも色々試してみてくださいまし!

 

では最後に一つ

 

僕はこのフラぺは一回飲めば十分ですかね┐(´ー`)┌

 

 

ではっ!