意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

かぼちゃの煮付けは好きですか?僕はどっちでもないです

ポケモン弱過ぎてネタ系ブロガーの道を歩み始めている男 塩サイです。

 

10月といえば何を思い浮かべますか?

勿論塩サイの誕生日ですよね?(10/29)

f:id:shiocider-rukit:20180930133523j:image

というコンビニ弁当の梅干しくらいどうでもいい事実は置いておいて、10月といえばハロウィンですよ。

 

ハロウィン = カボチャ🎃という図式に則り今月の新作はパンプキンの飲み物というわけですね。

 

あのポケモン実況Vtuber・夢○楓も狙っている新商品がこちら!

その名も...

f:id:shiocider-rukit:20181002134301j:plain

クリーミーパンプキンミルク(フラペチーノ)

 

現物はこちらっ ドンッ!

f:id:shiocider-rukit:20180930133929j:image

今回もHOT / ICE /フラペの3種類でますね。

 

綺麗な山吹色のボディにホイップの上には秋の葉を連想させるようなキャンディでコーティングしたアーモンドカラメルソースを使った秋らしい飲み物って感じですね。

 

カラメルソースといえばキャラメリーペアーの飲み物(洋梨のやつ)でも使われてましたね。

(あのカラメルはキャラメルソースと違ってボトルからすぐ出てきてくれるんで作る側としてはストレスフリーで助かりますね)

 

 

飲んだ感想

HOT / ICE→ちょっと味が薄い

フラペ→甘々の甘

 

といった感じです。思ったよりかぼちゃの主張が薄いですね。スイートポテトの方はがっつり芋が口の中に広がってきたので若干拍子抜け感が否めなくもない。

だから飲むときはかぼちゃのシロップを1.5〜2倍くらいに増やすとちょうど良く飲めるかと思います。

 

フラペの方はかぼちゃのソースだけでなくホワイトモカのシロップも一緒に使ってるので甘さ成分強めの味になってますね。こっちは本当に甘いの嫌いじゃなければって感じです。僕は結構好きな味だったんですけど甘いの苦手だとちょっと難しい部分もあるやもしれないです。

もし甘さ控えめにしたいならホワイトモカのシロップを無しでと頼めば多少甘みを抑えて飲めますね。

 

 

オススメのカスタマイズ

アプリにも載っていたんですけど

HOT/ICE

  • シナモンパウダー
  • エクストラシロップ(上述の通り)

 

この2つですかね。シナモンの風味がカボチャに合うので早速試されてるお客さんもちょいちょいいらっしゃいますね。

 

これをやるときの注意点としてはレジでの注文の際には頼むのはエクストラシロップだけで大丈夫です。

シナモンパウダーのトッピングはコンディメントバーっていう砂糖やミルク、プラスチックフォーク等が置いてある場所に一緒にありますのでそこから蓋を開けてパラパラとかけてくださいな。

 

 

蛇足

スタバ通の方なら10月これで終わり?という疑問が出たかもしれません。

や なんとね、そこは期待を裏切りませんよ。

 

なんのこっちゃ?って方は去年の10月下旬にどういったドリンクが出たのか検索かければ察することができるかと思います。

(概要見た感じ結構面白そうな内容だったんでもしかしたら10月号は前後編で分けるやもしれません。)

 

 

ではっ!