意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

僕の得意料理がフルーチェであるという話をさせてください

めまぐるしく新作が出てくるので内心スタバ記事ももう飽きられてるかもなと不安を抱く男、塩サイです。

 

ゆうてこれを読んでくれてるのなんて僕と仲良くしてくれてる人くらいだということも知ってるし、ありがたいことに毎回楽しみにしてくれてる人もちゃんといるので続けて書いていきたい次第にございます。

 

さてさて今回はクリスマス推しだそうです!

f:id:shiocider-rukit:20181026185025p:image

皆さんカレンダーを見てください。今11月頭です。

クリスマスなんて2月近く先です。完全にSOUROU BUCKSですね┐(´ー`)┌

 

何を思ってこんなに早くクリスマスを持ってきたのやら...()

 

ドリンクはクリスマスストロベリーケーキ2種とジンジャー3種, ジョイフルメドレーの合計6種類のものが新しくでます。

ではさっそくそれぞれの概要を見ていきましょう。

 

クリスマスストロベリーケーキ

f:id:shiocider-rukit:20181026185633j:image

まずはこちらっ!

イチゴショートをイメージしたドリンクらしいです。

上も下も中もイチゴと如何にイチゴをふんだんに使っているのが分かりますね。食感を持たせる為にビスケットが入ってる点も見逃せません‪(´ー`*)ウンウン‬

 

しかしまあ...クリスマスストロベリーケーキフラペチーノですか。

まーたモンスタハンターポータブル2ndGと良い勝負する文字数┐(´ー`)┌

プリンセスみたいに口に出して恥ずかしい単語じゃないのはまだ良きですが...()

 

※フラペチーノにはチョコは入ってませんが、ホットの方はホワイトチョコのシロップが入ってます。

 

 

ジンジャーブレッド

f:id:shiocider-rukit:20181029025751j:plain

去年もこの季節に出たやつですね。

家庭教師ヒットマンREBORNにそんな名前のキャラいた気がする(アマ-イ アマ-イ バァ)。

 

そもそも僕はジンジャーブレッドが何なのか知らなかったので調べてみました。

f:id:shiocider-rukit:20181029031307j:plain

ほーん...要はクッキーってことね。

 

でこの飲み物はそのクッキーの風味があるシロップをミルクやコーヒーと混ぜ込んで作ってあると、そういうお話ですね。

アクセントにちょっとピリッとスパイシーさのあるナツメグパウダーがかかってるのもポイント!

 

 

ジョイフルメドレーティーラテ

f:id:shiocider-rukit:20181029032209j:plain

紅茶の茶葉なんですけどこのジョイフルメドレーは他の茶葉とは一線を画していて

 

3種の茶葉(ブラックティージャスミンティー & ウーロン茶)

                                            +

2種の果実(アプリコット & ピーチ)

 

ブレンドした紅茶本来の重厚感と果実系の華やかさを同時に味わえる特別なティーなんですね。

 

多分言葉で説明しても ほーん、で? って感じだと思います。だって僕がそうだもん。

 

 

飲んだ感想

クリスマスストロベリーケーキ

まずは現物ドンッ!

f:id:shiocider-rukit:20181029035604j:image

(フラぺとホット別日に作ったので写真片方だけですが、)ここで記事タイトルの回収に入ります。

飲んでて既知の味だなと思ってぼーっと考えてたら思い出しました。

これ"フルーチェ・イチゴ味"だわ...

f:id:shiocider-rukit:20181029033737j:plain

僕はフルーチェ大好物なので、試作品をバックルームで一人美味い美味い言いながら飲んでました。

 

僕はStarbucksで2年ほど働いていてその際に身に着けたミルクの液量感、これを駆使することで完璧なるフルーチェを作れるのです!

1リットルの牛乳パックを持てばあと何ミリリットル残ってるのかをおおよそ検討を付けられます(トールより少し少ないくらいか...大体300〜320だなみたいな感じで)。

 

つまりはフルーチェは僕の得意料理というわけですね!

なんと得意料理の3本指に入ります!

(あと2つは卵かけご飯とスクランブルエッグです。)

 

 

皆さまこのような茶番にお付き合いいただき誠にありがとうございます。

 

どんな味なのって聞かれたらフルーチェです(ドヤァ)って僕は答えたい。

先輩に「スタバのブランド的にその紹介の仕方は駄目だ」と言われましたけどね...。

 

因みにフルーチェはミルクに含まれる油の量でも塊り度合いが変わるため、液量感なんかより使うミルクの方がよっぽど大切だと僕は思っています。

 

それからホットの方の味ですが...温かいフルーチェです(ドヤァ)

 

こいつらはカスタマイズせずそのまま飲むのが1番かな。

 

ジンジャーブレッド

ではこちらも現物

f:id:shiocider-rukit:20181030033313j:plain

(※右のはクリスマスストロベリーのホットです。)

 

クッキーだ!......って感じはそんなにしない。

こういう表現をすると魅力を感じにくいかもしれませんが、コーヒーが入ってることもあり結構控えめな味です 。

ただ僕個人としては全然ありな範囲の味で

「気分は甘いものなんだけど...甘すぎるの嫌だなあ」

って感じのときにお勧めできるかなって思います。

 

飲みやすいので今回の3種類の飲み物の中で最も無難に選択できる感じありますね🤔

 

もし物足りなさを感じてしまうようであれば、(フラぺの場合)チョコチップの追加が良いかもしれませんね。

 

ジョイフルメドレーティーラテ

f:id:shiocider-rukit:20181101103915j:image

分かりづらっ...()

 

ティーラテですから味の主張自体はそんなにガツンとはこないですね。

口に含んで舌を通したときに上述したティー + 果実の感じがなんとなく(ほんとなんとなくだけど)感じ取ることができますね。

 

ほんのり感じるホッとするような甘さが良き‪(´ー`*)ウンウン‬

 

実は僕あまり紅茶が得意でない民でコンビニとかにある「午後の紅茶」とかもあんまし好きじゃないんですよ。でもこいつはそんな僕でも美味しく感じたのでティー系が苦手な人でも楽しめる味かなと思います。

 

 

 

今回はこんなところですかね。

種類が多い故少し長めになってしまい読むのに時間を要する形になってしまって申し訳ない😔

 

(世間的にはまだまだなんだけど)せっかくのクリスマスシーズンですし是非とも大切な人を誘って飲みに行ってくださいまし。

 

大切な人がいない人はDSでも持ち込んでぽこもんしましょう。

 

 

ではっ!