意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

1年前のこの時期に地獄があったらしいですよ

f:id:shiocider-rukit:20190406013121j:plain

(サムネ:299 (@horisso)さん より)

この絵本当に素敵ですよね...。

今年も使わせていただきます。

 

前書き

記事の方ではお久しゅうございます、絶賛就活中バリスタの塩サイです。

ESとか面接とか普通に嫌ですけどそれ以上に田舎民なので移動が一番しんどいです。

早く終わって卒研なり単位取得に意識を向けられるようになりたいところです。

 

さてさて、あれから1年経ちました。時の流れとは早いものですね。

(何があったかはこちらをご参照ください。)

1年サイクルだしそろそろくるんやろなあって...。

いや、正直就活が忙しくて全然意識してなかったんですけど仲の良いFFであるP氏に言われて気づいちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

「あっ...やつがくるんだ....」と

 

 

 

 

 

 

今回の概要

や、なんとね...こいつ双子になりました

f:id:shiocider-rukit:20190406014928j:plain

ふざけてやがる...。

 

  • ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド
  • ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト

 の2種類ですね。

 

まあ2つあるということは恋人と一緒に店に行って

「えーどっちにしよー?迷うけど私マカロン好きだし白かなあ♡ ○○くん赤にして一緒に飲もっ!♡」

みたいなことが推奨されてるんでしょうね。

f:id:shiocider-rukit:20190406030442j:image

やはり童貞には無縁の催しですね。

 

ではではこの2つ、どう違うのかですが...

 

レッド 

こいつには "ストロベリーウォーターベース" という所謂イチゴジュースのようなものですね、そちらを軸として作られています。それに "イチゴのパウダー" , "ストロベリーのソースと果肉を混ぜ合わせたもの"ホイップクリームと一緒に楽しめるもの。

 

ホワイト

そいでこちらは普通にミルクが使われてるんですね。それに "ホワイトモカシロップ" も加えて作られているといういつものパターンですね

それからこちらには "ストローベリーマカロン" も使われていてザクザクとした食感も楽しめます。

あとはレッド動揺 "イチゴのパウダー" , "ストロベリーのソースと果肉を混ぜ合わせたもの"も一緒に入ってますね。

 

f:id:shiocider-rukit:20190411025540j:image

なんかごちゃごちゃしてて上手く伝えられた気がしないけど...伝われ。

 

故に大きな違いとしては

  • ミルクかイチゴジュースか
  • ホワイトモカ(ホワイトチョコ)のシロップが使われてるか否か
  • カロンが入ってるか否か

の3点ですね。

 

 

飲んだ感想

現物ドンッ!

f:id:shiocider-rukit:20190410205642j:image

ふむふむ確かに赤と白だ。同じイチゴをベースにしてて見た目が大きく違う2種類を用意することでそれなりに集客率は上がりそうですね。

 

レッド

イチゴの甘酸っぱさがダイレクトに伝わってきますね。瑞々しいです。ホワイトほどの甘さはないですがだからと言って甘くないかと聞かれれば全然そんなことはなく普通に甘いです。

暑いときはこちらですかね。

 

ホワイト

レッドよりだいぶ甘いです。ホワイトチョコを使ってるので当然といえば当然ですね。マカロンで噛み応えもあるので結構満腹感も得られます。

疲れたときに飲むと疲労回復効果がある程度期待できそうです。

 

 

カスタマイズ

レッドに関して言えばやはりイチゴ + チョコの組み合わせは鉄板ということで

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド

  • チョコチップ追加
  • チョコソース追加

辺りがお勧めですね。レッドにはマカロンがないので代わりに食感をプラスできるチョコチップを入れ、上からソースをかければお菓子のアポロみたいな感覚で味わえると思います(去年も同じ事書いた気がするけどそんなことは気にしない)。

f:id:shiocider-rukit:20190408020422j:plain

 

 

 

というわけで

 

「イチゴすぎるイチゴ感」の

イチゴマカロンで可愛い

さあ、友達と、恋人、おそろいで楽しもう。

 

だそうです。皆さんも是非恋人と一緒に飲んで素敵な一日を過ごしてくださいね^^

 

 

僕「ゆうて夜は材料尽きるしなんとかなるっしょw」

先輩「去年あれだけ売れたんだから納品大量にくるに決まってるじゃん...」

僕「」

 

真面目な話、去年はこいつ本当に凄い売れ行きだったので飲めない人は全然飲めないまま終わっちゃったんですよね...。だから今年は多くの人に楽しんでもらいたいという店側の意図があるらしいです。

とはいえ作れる数はやはり決まってる代物なので早めの時間帯に飲みに行くことをお勧めします。

 

GW、地獄が見えてるので僕は就活を言い訳に神速逃亡かます予定です。

f:id:shiocider-rukit:20190411025713j:image

 

 おまけ

最近うちの店舗で人気らしいカスタマイズがあってこの間試しに自分で作ってみたのでそのご紹介。

 

モカカプチーノwithキャラメル

f:id:shiocider-rukit:20190406031806j:image

注文する飲み物: カプチーノ

カスタマイズ:

  • モカシロップ追加
  • キャラメルシロップ追加
  • キャラメルソース追加

 

要は甘いカプチーノですね。4月の夜はまだまだ冷え込みますので夜に足を運んだ際にでもお試しくださいまし。

 

 

 

ではっ!