意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

レモン1個に含まれるビタミンCが実はレモン4個分というのは有名な話

f:id:shiocider-rukit:20190615205912p:plain

とりあえず流行りには乗っとくスタイル。今日も天ちゃんが可愛い。

 

先日今年に入って3度目の寝違えを経験して激痛に悶え苦しんだ塩サイです。

流石に半年で3回は頻度高い気がしてるんですけどどうでしょうか。

僕の首が貧弱なのかはたまた枕が悪いのか...。

枕が悪い方に賭けて結構本気で良い枕に買い替えようと思ってるのでオススメの首に優しい枕知ってる方は教えてください。

スタバのe-gift(値引き)チケット送ります。

(↑このチケットあれば今回のフラぺ180円で飲めます。)

因みにバ先でこの話したら首にタオル巻いて寝ると楽になるって聞きました。寝違える前に聞きたかったですね。

というかあれですよ、書いてて気づいたんですけど僕は休みの日12~3時間くらい寝ていたりするのでそのせいもあるかもですね。そら長時間悪い枕で同じ姿勢キープしてたらそら首も痛めますわとそういうお話ですね。

 

最悪5桁円のでもいいので良い枕教えてください。

 

塩サイはオタクだからエロ絵プリントの抱き枕URLでも送れば喜ぶだろwとかキメ顔で思った人はギルティです。

f:id:shiocider-rukit:20190615213216j:image

 

 

 

さて、そんな枕を買い替えたいこの時期に新しく出るフラペがこちら

f:id:shiocider-rukit:20190617104205j:image

レモン ヨーグルト 発酵 フラペチーノ

 

今回のテーマは名前の通り「発酵」らしいです。

2年くらい前にキーライムクリームヨーグルトフラペチーノっていうフルーツ+ヨーグルトのフラぺがあったのでその派生形って感じですね。

 

さてさて、いつものようにまずは中身の確認ですね。

まずボディはミルクではなくヨーグルトベースっていうヨーグルトとシロップを混ぜた甘い液体をメインに作られています。

側面とホイップの上にかかってるの黄色いのはレモンカードソースと呼ばれるものですね。

じゃあそのレモンカードソースってなんじゃらほいって話ですけどこれは卵黄 / 砂糖 / 果汁ベースで隠し味で甘酒を入れて煮詰めて作ったソースみたいです。

あと見えづらいんですけど中に茶色い粒々があるんですね。これはチーズサブレ+フリーズドライチーズと呼ばれるサクサクした食感のうま味成分あるスナックみたいなものです。

 

まとめると

ってところですね。

 

飲んだ感想

f:id:shiocider-rukit:20190616043956j:image

現物ドンッ!

一見ちゃんと作れてるように見えて実はこれ液量間違えて作ってました。

見た目はちゃんとしてるけど中身にごっそり氷の塊が残ってて吸いづらかったです...。

 

で問題の味ですが...

f:id:shiocider-rukit:20190616015449j:image

ゆうてフラペなんて大抵美味しいんですけどね

今回は結構うちの店舗内での評判も良かったです。僕としても普通に休憩時間中に飲みたいかなと思えるような味でした。

 

普段フラペチーノで使われているホワイトモカのシロップやパウダーが使われていないのでさっぱりした甘さに仕上がっていて飲みやすいですね。

今の時期梅雨ということもあり結構じめじめしているのでこういう甘さは好まれるのではないでしょうか。

 

ヨーグルトががっつりくるんだろうなって思ってたら割とマイルドというかチーズケーキに近い味でしたね。

f:id:shiocider-rukit:20190617225729j:plain

 

ちょっとした裏話

今回のテーマが発酵って上述しましたが、実はキャッチフレーズ的なのもあり、

発酵、足りてる?

を当初は売り文句にしようとしてたみたいなんですよ。

ただこれは健康増進法とやらに引っかかるとかで使っちゃダメよと通達されてじゃあなんでそれにした...って話ですよね。

 

この健康増進法って地味に制約が多くて食品の広告等の表示で人を誤認させるような表現を使ってはいけないみたいなのがあるんですって。だから発酵できれいになる!とか科学的根拠が曖昧な表現を使うと怒られるらしいです。世の中は案外厳しいですね。

 

ですので恐らくどの店舗に行っても上記のキャッチフレーズ的なワードを見ることはないと思います。

 

 

謝辞

f:id:shiocider-rukit:20190616044642j:image

今までのスタバ記事を読んでくれてる方からすれば今更な話ですが、僕がこの手の記事を書き始めた理由って自分語りがしたいけど記事のネタがないからしゃーなしバ先のネタ使うかって感じで始めたんですよ。

 

最初は自分語り出来てかつM性感のパイオニアP氏や浦和レッズ推しのネカマをはじめとした決まったFFの方に反応していただけて一石二鳥やんといった具合にヘラヘラしていたのですが、前回のプリンの記事ですね 

↑この記事を出した後にFFのリコリスさんからリプライを頂きまして

f:id:shiocider-rukit:20190616022504j:plain

僕これ見て本気で感動したんですね。

 

それまで僕と多くの交流があったわけではなかったのですが、この記事を読んで遠方のスタバまで行って試しに飲んでくれたという話を聞いてこんな良い人がいるのかと、素直にそう思いました。

思い出しても見てくださいよ。前回の記事、プリキュアと江戸ゲスクショ貼って喜んでるような内容ですよ。今さっき見返してきたんですけど僕のことを知らない人が見たらそらもうしょうもない中身です。

それをこんな形で褒めていただけたというのは非常に嬉しい話でございます。

 

間違いなく僕がスターバックスで働いて良かったと思えるエピソード3本指に入ります。

 

f:id:shiocider-rukit:20190616025109p:plain

f:id:shiocider-rukit:20190616043617j:plain

(鍵垢の方は名伏せ)

他にもプリンの記事の後に僕の名前を出して褒めてくださった方や普段行かないけどたまには行ってみようと思ってくれたがこんなにいらっしゃったというのは本当にありがたいですね。

M性感のP氏も確か僕の記事でスタバ童貞を捨てたと言ってましたし気づかぬうちに周囲に影響を与えていたんですね。

 

スターバックスのスタッフは常に「お客さんに感動体験を与えるように」と言われているんですけどまさかこんな形で体現できるとは思ってなかったです。

 

多分あと半年するかしないかでバ先を大学終了に合わせて辞めようと思っているのでそれまでは見てくれてる方の為にふざけるところはふざけてちゃんとしたところはちゃんと魅力を伝えられるようなそんな記事を書いていければと思います。

 

(あと今後も謝辞コーナーに勝手にリプのスクショ載せていこうと思っているので名前出されるの嫌な方いたら申し出ていただけると幸いです。)

 

 

ではっ!