意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

個人成績4打席4安打(打率10割)なので実質僕の勝ちですね

f:id:shiocider-rukit:20190719041837p:plain

先週の土日に大学で研究室対抗ソフトボール大会とかいう行事があって半ば強制的に参加させられてきました塩サイです...。

しかも更にわけわからんのは幹事の一人にさせられたこと。なんでや。

大会当日だけでなく優勝賞品の買い出しの為にも全休日もガソリンも無駄にしてしまうしょうもなさ...。

f:id:shiocider-rukit:20190717041607j:plain

動きたくない陰キャはもうこの時点で「はあ...」って感じでした。

 

- そして当日 -

土曜にも関わらず8時に起きて半袖ハーパンのジャージを着て、運動靴などとうの昔に捨ててしまったため何故か残っていた体育館用シューズを装備して大学へ。

9時に学生課からグローブとか借りてきてライン引いてブルーシート広げて...というか暑い...。

最近ずっと寒かったのに何でよりによって今日こんな熱いの。

 

幹事「開会式終わったら参加賞(ダカラ)配るんで試合あるチームから取ってってください。」

モブ「このダカラ温くね?」

僕「(うるせえ俺が休日無駄にして買ってきたグリーンダカラだぞ 黙って飲めや)」

          f:id:shiocider-rukit:20190717043224j:plain

因みにこのグリーンダカラという飲み物600ml入ってるのでポカリやアクエリよりお得感あります。今回みたいに夏の屋外で動く日は特にね。

 

-ポジション決め-

モブA「内野か外野どっちがいい?」

僕「(内野とか論外やろ)外野が良いかなー。」

モブA「じゃあ外野希望の人で集まってどこ守るか決めといて」

 

僕「(打球飛んでこなさそうなライトが良いな...)」

モブB「ライトで」

僕「(はっ!?なんだこいつしばき倒すぞ!)」

モブC「レフトで」

僕「(えぇ...)じゃあ真ん中やるわ」

野球にわか僕、センターというワードを使わない。

 

-キックオフ プレイボール-

我が研究室は後攻スタート

 

僕「(あんまし動きたくないし取りあえず打球来ないのを祈るしかないな...)」

1番→三振

2番→ヒット

3番→ヒット

そこそこ打たれてはいるけどまあなんとかなりそうな雰囲気やな...。

続く4番。がしかしここである異変に気付く。

僕「ん?」

皆ジャージとか適当な服を着ている中明らかに異質な奴がバッターボックスに入ってきたのだ。

全身野球ユニフォームフル装備

どう見ても経験者、しかもバットもMyバットのガチ勢。

僕「おいおいおいなんかやべえの出てきたぞ...大丈夫なんだろうなこれ...。」

動きたくないクソ雑魚陰キャここに来て急に焦りだす。

というかそもそも何故研究室対抗のしかも優勝してもビール貰えるだけのお遊び大会にこんな本気のスタンスで参加するやつが現れるのか。こちとら体育館用シューズやぞ。試合前の準備運動もしてないというのに...。

 

ピッチャーのフラっとしたボールが放たれる。4番の豪快なスイング。バットは球をしっかり捕らえ、(左打ちということもあり)ライトの遥か後方へ飛んで行った。

 

えぇ...。

僕「おいやべえよなんだあれ...勝ち目ないだろどうやって勝つんだよw」

走者一掃。一気に相手チームに3点入る。

打球がライト方向に飛んで行って安堵したのと同時に、もしセンター側に飛んで来たらあれを走って追いかけなければならならないという恐怖が引きこもり陰キャを襲う。

 

その後なんやかんやあってチェンジ。

 

打順は内野勢が順に打っていってその後外野勢が打つっていう適当な感じなので僕の打順は7番でした。

僕「まあ普通に考えてこの回は打席回って来んやろ。座ってよー。」

 

だがこの後すぐに僕は気づくことになる。相手チームの守備のザルさを。

 

どいつもこいつも打ちやがる。しかも相手チームの内野勢は簡単にエラーするので前に打球を転がせば取り敢えずセーフになるというお粗末さ(まあそれはこっちのチームも同じわけだが)。

1アウトくらいであっという間に僕に打順が回ってきた。

正直三振するならそれでもいいやと思っていた。

しかしバッターボックスに立った瞬間打てるなら打ちたいという謎の欲求が陰キャを包んだのだ。

所詮はお遊び大会。ウィンドミルは禁止されている為投げ出されるボールの速度は非常に緩やかである。

1球目→ボール

これを見た僕「(ど真ん中にくれば打てるな...)」

バットを持つ陰キャの手に力が入る。続く2球目、若干ボール気味の球ではあったが十分打てる範囲内

僕「(...いけるっ!)」

陰キャ渾身のスイング。打球はショートを越えレフト前へ。無事1Bヒットである。

ベースを踏み仁王立ちする陰キャ

僕「(やべえ...俺今野球してる...!)」

ソフトボールである。

 

その後表で取られた点を取り返してチェンジ。

 

打順は回り4番のガチ勢に戻ってくる。

僕「おいガチ勢てめえ分かったんだろうな。前に飛ばすのは構わんが方向だけは間違えんなよ...!や、ほんとに。」

 

で、当然の如くガチ勢は打ち返す。

気になる打球の方向だが、今回も嬉しいことにライト方面である。

ポジション決めの際ライトを取らなくてよかったぜと内心ほくそ笑む陰キャ

まさか一番打球が来なさそうなポジションにバンバン飛んでくるとは夢にも思わなかっただろうよ。

残念だったなライト野郎!

心の中でチームメイトを煽り倒すド畜生の図。

とはいえほんとなんなんだあいつ絶対ホームラン打つ機械かよ。あのガチ勢禁止カードにしようぜ。

 

因みに上述してる通り守備に関してはうちも相手チームもザルなのでその後もお互い打ちまくる(エラー連発の)熱い乱打戦になる。

 

幹事「そろそろ決着つけたいんで次の回ラストで。あと2アウト満塁からのスタートでお願いします。」

試合時間は45分と決まっていてずれ込む場合はこんな感じで特殊裁定が下されるらしい。

 

まずは先攻である相手チームの攻撃だが僕の記憶が曖昧で何点か取られた後1アウト取ってチェンジした気がする。

返しの攻撃で1点取り返すも次の打者が凡退してゲームセット。

 

試合結果10 - 9で地味に接戦の上敗北

 

俺頑張ったよ...

頑張って打って走ったけどさ

俺たちの夏、終わっちゃったね

(我が研究室・初戦敗退)

 

負けたチーム同士でも試合あるんでその後も試合したんですけど結果は全10チーム中6位くらいというなかなかリアクションに困る順位でした。

 

でもまあ文句ばかり垂れてましたけどなんやかんやたまには身体を動かすのも悪くないと思えた1日でした。もう一回やりたいかと言われたら嫌ですけど。

 

 

因みに1日中外にいたせいで皮がぺりぺり剥がれるくらいには日焼けしました

f:id:shiocider-rukit:20190717173122j:image

引きこもりには辛いですね。日焼け止め塗るべきでした...。

 

 

さて、そんなソフトボールがしたくなる季節に登場するフラペチーノがこちらっ!

f:id:shiocider-rukit:20190719022202j:plain

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ

 

今回のテーマは「はしゃぎきれ 夏!」らしいです。

どうやら背景には海で積極的に楽しみたいという思惑があるらしいですが普通に考えて海辺にスタバなんて殆どないのでこれまたどうでもいいですね。

 

「最高の仲間とのコネクト」みんなでワイワイはしゃぎきろう!

相も変わらずこの会社友達いないボッチ陰キャのこと全く考慮する気がないと。

や、知ってましたけどね。

 

因みに桃のフラぺは去年も出てて記事書いてたんですよ。

(見返したらビビるくらい実のない内容だった...。)

 

さて、そいじゃ恒例の中身紹介です。

ボディは今回も果実系のフラペということもありミルクは使っておりません。

ピーチウォーターベースっていうピーチの果汁とピューレを使用した桃のジュースのようなものですね。こちらが使われております。

色鮮やかで華やかな風味が特徴のピーチソースがベースと一緒に混ぜ込まれます。これによりカップ側面に鮮やかな模様ができるんですね。このソース自体は結構水っぽくて前回のレモンカードソースのようにドロッとはしてないんですよ。

そしてカップの底には白桃の果肉ですね。砂糖漬けにしてあるので柔らかい甘みと程よい食感を楽しめます。

 

まとめると

といった具合ですね。

 

飲んだ感想

f:id:shiocider-rukit:20190719042741j:image

現物ドンッ!

 

今回はレモンヨーグルトと違ってちゃんと作り方見て作ったので普通にちゃんとしたのを作れました。

 

で問題の味ですが...

瑞々しいですね。普通に飲みやすいです。

やっぱりチョコレート系統のシロップが入っていないので、こってりした甘さにはならないのであっさりとした味わいで結構ゴクゴク飲めますね。

なので

f:id:shiocider-rukit:20190719033210j:image

ってときには結構ありな代物かなと思います。

 

逆に

f:id:shiocider-rukit:20190719034116j:image

f:id:shiocider-rukit:20190719034119j:image

ってな感じでもっと甘くしたいなと思ったら"ホワイトモカシロップ"を追加しても良いと思います。

 

謝辞

僕の記事を読んで買いに行ったという声を頂けるのはありがたい話です。

f:id:shiocider-rukit:20190719035150j:plain

(ガバガバフィルターなので漏れがあったらごめんなさい。)

ありがとうございます。ほんと励みになります。

 

余談ですけど前回の枕の話題に触れてくれた方にはちゃんとe-gift(¥500値引き)チケット送りました(なんのこっちゃって方は前記事参照)。

今回もこの中からランダムで送ろうかななんて考えてます。

 

 

ではっ!