意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

ポケ勢2人を地元に召還して連れまわした話

f:id:shiocider-rukit:20190808003446p:plain

今回は身内の旅行話なので本題に飛びたい方はもくじから

 

旅日記

8/6 - 7の2日にわたって真皇杯・北海道予選のチャンプであるすとれっち、それから自称 "大学に友達が一人もいない" バラのポケ勢2人が我が地元ふくすまに来てくれることになったので3人でふくすま旅行してきました。

f:id:shiocider-rukit:20190807200904j:plain

 

- 8/6 -

11:30 2人着弾

僕が想定していた改札とは違うところから来たけどちゃんと来てくれたの優しい。

 

基本福島に来てくれたポケ勢は凛々亭っていうまぜそばに連れてくことは決めているので今回もそちらへGO

f:id:shiocider-rukit:20190807203550j:plain

(溢れ出るイケメン感)

僕は味噌チーズまぜそば, 2人は厳選醤油まぜそばを選択。

待ち時間の間にすとれが大学で地味に単位取るの頑張らないといけないみたいな話をしてたらポケモンGOで色違いのラブカスを捕まえたらしい。

f:id:shiocider-rukit:20190807205229p:plain

そしてすとれっち食べるのめちゃんこ早い

(僕が半分くらい残ってる場面で完食してた。)

 

食べ終わって今回の本命スパリゾート ハワイアンズ

知らない人のために説明するとハワイアンズというのは福島の右側に存在するハワイです。

(僕が人生初の高速道路と言っても何も言わないでついてきてくれた2人、ありがとう。)

f:id:shiocider-rukit:20190807205801j:plain

流れるプールで流されたりバラを肩車して落としたりサウナの後冷たい水に入って瞑想したりしてきました。

 

その中でもなんでもこのハワイアンズには日本一のウォータースライダーなるものがあったのでそちらにも好奇心に押されて向かいました。

f:id:shiocider-rukit:20190807210807j:plain

これ、かなり高いです。

2人は怖がってましたけど僕は期待の方が大きくずっとワクワクしてたんですけど実際滑り始めてから一変しましたね。

やべえくらい速い

正直滑り台の延長線だと舐めてました。速いし長いし狭いし途中上がるしびっくり要素だらけでした。終点に投げ出されたとき何が何だか分からなかったです。

終点にLife Saverがちゃんといるので勢いの強さが分かりますね。

f:id:shiocider-rukit:20190807223515j:plain
怖かったけど楽しかったです。これ¥500で乗れるのは安いと思う。

 

その後はジャグジーある温泉フロアでゆったりして温泉熱を利用して温められてる床の上でねんねしてたんですけど

すとれっち、まさかのガチ寝

足を擽っても起きなかったのでお湯を汲んできて身体に垂らして起こしました。

まあ移動で疲れたもんね、しょうがないね。

 

帰り際通り道にあったびっくりドンキー

f:id:shiocider-rukit:20190807221307j:image

皆でハンバーグ食べたけどやはりすとれは食べるの早い...。

とここで意外な質問

すとれ「塩サイくんってチーズ好きなの?」

僕「!?」

こいつ...たった2回の食事で僕の好みを把握しただと?しかも1回目の俺の注文、食券でかつ間にバラを挟んでいたから印象に残りにくいと思っていたがちゃんと覚えていたのか...。

f:id:shiocider-rukit:20190807222142j:plain

記憶力良いし塾バイトやってるのも納得って感じだ。

 

その後湖畔の別荘に移動。

f:id:shiocider-rukit:20190807212945j:plain

疲れてたけどPC広げて江戸ゲ交換会、オタ活開始。

アぺイリアはもう1年くらいずっとやりたいやりたい思ってた作品なので貰えたのはアドが大きかったですね。その流れでぬきたしもインストール...

f:id:shiocider-rukit:20190807213146j:plain

は許されなかった...。

どうにも僕のPCとぬきたしは相性が悪かったみたいです。ほんとやりたかった作品の一つなので手を付けられないのは無念でならないですね...。

 

その後テレビ見てたら寝落ちして8/6終了。

 

- 8/7 -

10:30頃起床。風呂にも入ってない上空調効かない部屋なので身体がべたついてた。

空調無い点に関しては2人にはほんと申し訳なかった。

起きてからしばらくぼーっとして1時間経ってからswitch持ってきてることに気付き、マリカーやろうぜ!ということに

f:id:shiocider-rukit:20190807214025j:plain

バラが全くやったことなかったらしいけどすぐドリフトとか覚えてたのは凄いと思いましたね。

ちょいちょい1位取ってたし普通にセンスあります。ゆうて僕もすとれも初心者だけど。

僕の方はすとれが後ろにいるの確認したうえでボムぶん投げる外道プレイしたけどあんまり怒らないでくれたの優しかった...。

 

その後ポッ拳も持ってきてたのでそちらへ移行。

f:id:shiocider-rukit:20190807215313j:plain

これに関しては3人とも全くの初心者なので皆してボタンガチャガチャ押してそれっぽい戦いをしてましたね。無難に楽しかったです。

 

その後別荘を後にして昼飯を求めて出発。

晴れてるのに大雨が降る謎イベントに出くわしましたが無事ラーメン屋へ。

f:id:shiocider-rukit:20190807231536j:plain

馴染みのラーメン屋で角煮味噌とんこつを食しました。

まぜそば→ハンバーグ→ラーメンと高カロリーの食べ物しか食べてないのよろしくないですね...。

 

食後駅で郡山銘菓・ままどおるを2人に渡してお見送り。

(ままどおる美味しいんで知らない人是非福島にお越しの際は食べてみてください。)

f:id:shiocider-rukit:20190807232152p:plain

あばよ! また会おうぜ!

 

スタバ記事本編

そんな僕が遊び回っていた8/7に発売されたフラぺがこちら

 f:id:shiocider-rukit:20190807235818j:plain

キャラメル スモア フラペチーノ

 

前回の「はしゃぎきれ 夏!」のテーマのPhase2ですね。

どこが夏要素やねんって思ったんですけどスモアっていう所謂マシュマロがアメリカだとサマーキャンプデザートの定番として食べられるんですって。

日本でもBBQでマシュマロ焼いて食べる人結構いますよね。そこから連想してるっぽいです。

 

言ってしまえば "飲む焼きマシュマロ" ですね。(別のサイトに書いてありました。)

 

ではでは、恒例の中身の紹介ですね。

今回は従来のフラぺと同様にミルクがちゃんと使われています。

それとこのフラぺ用に作られた専用のキャラメルソースが混ぜ込まれてるんですね。

この専用のキャラソというのがキャラメルフラペチーノやマキアートで使われるキャラメルソースよりも少し甘さが控えめにできててよりミルキーな味わいになってます。

あとはこのフラぺのメインであるスモアセットですね。こちらにはフリーズドライ化したマシュマロの他にベイクドチョコレート, グラハム粉を混ぜ込んだサクサク食感のビスケットの様なものと考えてもらえれば分かりやすいかなと思います。

あとホイップの上からチョコソースもかかってますね。キャラメルとチョコレートは相性が良いことで有名ですね。

 

まとめると

  • ミルク
  • スモア用キャラメルソース
  • スモアセット(マシュマロ, ベイクドチョコ, グラハム粉)
  • チョコソース
  • ホイップクリーム

といった具合ですね。

 

飲んだ感想

f:id:shiocider-rukit:20190808010641j:image

現物ドンッ!

これ全然綺麗に模様を作れなかったんですけどこれは僕がフラペチーノを飲むときはいつも氷を少なくすることを好むせいですね...。普通の量の氷で作ればカップ側面に綺麗な模様ができると思います。

 

でお味の方なんですが、

f:id:shiocider-rukit:20190808002525j:plain

なんていうかもう写真見た段階でそうなんだろうなっていうのは想像に難くはなかったんですが、最近のフラぺはレモンだったりピーチだったりと結構あっさり目の甘さのフラぺが多かったということもあり、より対比が際立ったという感じです。

プリンのフラぺの様な濃い目の甘さといえば伝わるでしょうか。

 

本来より甘さが控えめに作られているスモア用キャラソですが制作過程で3ポンプ入るので結局甘くなっちゃうんですよね。だから飲むとしたら

「シロップ2ポンプでお願いします」

って注文すれば程よい甘さになるのかなと思います。

 

あるいはエスプレッソショットの追加をしても甘さを抑えられますし仄かなビターな味わいを楽しめるのでこちらも良いかもしれないですね。

 

謝辞

いつも優しい方々ありがとうございます。うれぴいです。

f:id:shiocider-rukit:20190808004930j:plain

(鍵垢の方は伏字)

 

今回もこちら(僕の記事読んで飲みに行ったよってツイートしてくれた方)の中から乱数生成機で当たった方にe-giftチケット(¥500値引き)を送らせていただきたいと思います。

 

 

ではっ!