意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

そろそろ半袖で過ごすのキツくなってきました

塩サイです。

最近の悩みは部屋に江戸ゲを置くスペースがなくなってきたことです。

f:id:shiocider-rukit:20191007023347j:image

マジでこれどうにかしたい。

 

恒例の自分語りから入らせていただくんですけど、来年から社会人ゆえ先日内定式がありまして東京の方へ行ってまいりました。

業界は一応伏せて話しますが、社内男女比は4:6ほどと聞いてたんですよ。

そんなこんなで会場に着いたんですが、開けてびっくり宝箱

や、なんとね、男女比2:8でした。

聞くところによると男性17人に対して女性100人以上らしいです。

f:id:shiocider-rukit:20191007035708j:image

女性社会Starbucksで生き抜いてきてようやく卒業間近というところでその先もまた女性社会ということを知ってしまってはぁ...って感じです。

ちょろっとこの話をしたら何人かに羨ましがられましたけどあまり僕は好意的に見れないんですよね。と言いますのも

  1. 女性が集まると派閥ができ、大体影で誰かの悪口が言われる
  2. 女性が多いとは言っても綺麗な方には大体彼氏がいる
  3. どの女の子も新海天には勝てない

辺りがどうしても問題になってくるんですね。2,3は置いといて特に1がしんどい。

女性は味方を作るのが好きなので嫌いな人がいたら他の人に対してもその人を嫌うように誘導する節があるわけですよ。 

分かりますか、例えば生理で職場に迷惑かけた人がいてその人のことを裏であーだこーだ言って終いには意見求めてくる面倒くささ

f:id:shiocider-rukit:20191007020423j:image

ってかな感じで女性がいっぱいいるのは良いことばかりじゃないんだよっていうそういうお話ですね。

多分会社の性質上研修期間が終わったら派遣先にバラけると思うので、言うほど心配はしてないんですけど仕事はやはり男と一緒にやりたいです。その方がやりやすい。

 

あと地味に3.も限界オタクが限界超えはじめててやばいなと思ってます。これどうにかしないと一生彼女できない気がする。

 

さて、そんな憂いを抱えた塩サイさんの誕生月に新しくでる飲み物はこちら

f:id:shiocider-rukit:20191007033018j:plain

ハロウィン レッドナイト フラペチーノ

ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ

今回は仮面舞踏会のハロウィンがテーマらしいです。

f:id:shiocider-rukit:20191006040057p:plain

厨二感溢れておりこれには我らがパフェクイーンもご満悦。

9-nine-ゆきいろ楽しみです。

 

ではでは恒例の中身紹介

ボディ→ミルク

シロップ→ホワイトモカ(ホワイトチョコ), レッドベリーソース

etc.→ホワイトチョコブラウニー, ブラックココアパウダー, ホイップクリーム

といった具合になってます。

 

レッドベリーソースはラズベリー, ストロベリー, クランベリーのトリプルベリーの甘酸っぱい感じのソースですね。カップの側面やホイップ上の赤はこれです。

ホワイトチョコブラウニーはフラペにだけ入ってるものなんですけど、これは平たく言えばビスケットみたいなものです。ホワイトチョコと名前がついてますがアーモンドも一緒に混ぜ込んでるので甘さのアクセントになってくれてますね。

 

これら2種が新たにスタートするわけですが、実は今回は他にも1つフラペが一週間後(10/18〜)出ます

その名も

 

ハロウィン ダークナイト フラペチーノ

(記事執筆時は画像未公開の為載せてませんが、レッドナイトの黒ver.とでも思ってください。)

 

ダークナイトと聞いて皆さん何を思い浮かべます?

僕は聞いた瞬間遊戯王のCNo.101 S・H・Dark Knightが頭に過ぎりました。

f:id:shiocider-rukit:20191007012417j:image

RUM - 七皇の剣でアークナイトから進化するやつです。

アークナイトが万能過ぎて出番ないけどこいつも普通に強いんですよね。

f:id:shiocider-rukit:20191007034122j:plain

「私が引いたカードはRUM-七皇の剣だ!」

七皇の剣とかいてザ・セブンスワンって読むのカッコ良すぎません?

とまあ決闘者の血が騒いでしまいました失礼しました。

 

 

レッドナイトと比較して全体的に黒い色合いとなってます。こちらのフラペなんですけど、夜限定発売なんですね。

日の入りと共に始まる夜の舞踏会という意味合いで、17:22(兵庫県明石市における日の入り時間)に販売開始という粋な計らいがあるみたいです。

 

これを聞いた僕

f:id:shiocider-rukit:20191007014910j:image

僕は基本夜にシフトに入ることが多いのでこんなの出されてしまうと夜に人が殺到するのは言うまでもないと...。困ったさんだ😔

 

因みにレッドナイトとダークナイトは使われてる材料は同じなので、味にそこまでの違いはないみたいです。強いて言えば黒くするためにブラックココアパウダーがボディに入れられてるくらいですね。

 

 

飲んだ感想

f:id:shiocider-rukit:20191007014528j:image

現物ドンッ!

 

さてさて、天ちゃんいつものジャッジをお願いします。

f:id:shiocider-rukit:20191007015053j:image

f:id:shiocider-rukit:20191007014753j:image

f:id:shiocider-rukit:20191007035844j:image

f:id:shiocider-rukit:20191007035851j:image

っしゃ!おっけい!

実際これはなかなか美味しいです。休憩時間に飲みたいと思える味でした。

赤の色が目立つ感じありますけど上記の通り赤のレッドベリーソースはカップの側面だけで内部の大半は白なのでそこまでラズベリーが主張してくるってことはないです。寧ろホワイトチョコの甘さをラズベリーの酸っぱさで中和してくれてる感じがあったので飲みやすいです。

隠し味のアーモンドが甘さをよりマイルドにしてくれてる点も気に入りました。

 

去年のウィッチプリンセスは可もなく不可もなしって感じの味でしたけど今年のハロウィンドリンクは当たりだと思います。

(↑参照用去年の記事) 

 

甘すぎるのはなあ...って方は中に入ってるホワイトモカのシロップを少なくすることで多少甘みを抑えられるので一考してみてくださいまし。

 

レッドにせよブラックにせよ文字通りハロウィン(10/31)までなので甘酸っぱいフラペがすこれそうならそれまでに是非行ってみてくださいな。

f:id:shiocider-rukit:20191007014800j:image

因みに塩サイさんの誕生日は10/29です。覚えておいて損はないですよ 得もないけど。

 

謝辞

いつもありがとうございます。

というか前回の記事芋をdisり気味に書いたのにそれでも買って報告くれる人たち優し過ぎますね。

f:id:shiocider-rukit:20191008060246j:plain
(鍵垢の方は名伏せ)

 

いつものようにこちら(記事を読んで買った報告ツイくれた方)の中から乱数生成機で当たった方にささやかなお礼を贈らせてもらいますね。

 

 

最後に一つお知らせがありまして、実はこのスタバ記事...来月11月号で最終回となります。

卒研に向けてバイトを卒業するからですね。

最後まで自分語りながらマイペースに記事書きしますのでそれまで読んでいただけたら幸いです。

 

ではっ!