意志なき者に運命は掴めない

意志なき者に運命は掴めない

ポケモンとスタバの記事が入り乱れてる記録簿

剣盾の育成楽になったようでそうでもない気がする説

塩サイです。

皆さん剣盾楽しんでらっしゃいますでしょうか。

僕の方はとりあえず何体か育成を終えたところです。恐らくはこの記事を投下した日の夜にでもランクマッチの初陣に向かっていることだと思います。

 

ただ前作と比較しても育成がちょっち面倒というか

  • レベル上げ→飴で一瞬(とはいえその飴を集めるのがワイルドエリア中を回るのとレイドバトルで時間がかかる)
  • 努力値振り→大金or時間が必要
  • 技レコード→Wが必要(Wを集めるにはワイルドエリアを回る必要あり)
  • ダイマックスレベル(レイドで手に入るが必要数が多い)

今作はキッチンがないのでレベルを100まで上げるとなると大量の飴が必要だったり、めざパがなくなり今作には準伝もいない都合上銀冠の使い道もあまりなかったりと想定してたのとちょっと違う形になった感ありますね。

 

まあそれはいいんです。この剣盾でひとつ嬉しかったことがありまして

や、なんとね...

f:id:shiocider-rukit:20191122054406p:plain

f:id:shiocider-rukit:20191122003710j:image

新海天が作れる!

髪形にツインテールがなかったのが残念でならないですが、ヘソだし上着も胸元の色もそれっぽくできたのでそこそこの再現度で作れましたね。

f:id:shiocider-rukit:20191122013749j:plain

これには天ちゃんもご満悦。僕もアへ顔ダブルピースしたい気分です。

天ちゃんでワイルドエリア冒険できるのが楽しくてしょうがないですね。

 

ただ大学の卒研も本腰入れて進めていかなきゃいけないので、あまり遊びまくるわけにもいかないのが悲しいところです。

 

 

さてさて、そんな天ちゃんで旅したい季節にやってくる飲み物がこちら!

f:id:shiocider-rukit:20191122054516p:plain

ナッティ ホワイトチョコレート フラペチーノ

ナッティ ホワイトモカ

 

冬っぽい飲み物になってきましたね。

氷砕いた飲み物見て冬っぽいって言うのも頭のおかしな話ですが...。

 

ではいつもの中身紹介からいきましょう。

ボディ→ミルク

シロップ→ナッツ&ホワイトチョコレートシロップ

etc.→ウォールナッツショートブレッド, ミックスチョコレートトッピング

といった具合ですね。

あいもかわらず横文字が多いですが、詰まるところなんやねんって話ですよね。

 

ナッツ&ホワイトチョコレートシロップはヘーゼルナッツとホワイトモカを合わせたもので、飲み物全体に甘さと香ばしさを与えてくれます。因みにホイップの上にトッピングと一緒にかかっているのもこれです。

 

ウォールナッツショートブレッドは所謂クルミをローストしたものに加えてショートブレッド、つまりバタークッキーを混ぜたものですね。サクサク食感を楽しめる的なあれです。

 

ミックスチョコレートトッピングは上にかかってるやつですね。

3種類のチョコレートに銀色のアラザンという粒上の製菓材が使われています。キラキラしている様をイルミネーションに見立てているんですね。

 

因みにホットの方はフラぺと違ってコーヒーも使われているのでそういった違いも楽しめるみたいです。

 

飲んだ感想

f:id:shiocider-rukit:20191122122517j:image

現物ドンッ!

全体的に色合いは茶系でまとまっていますね。

 

じゃあ天ちゃんいつものいこっか!

f:id:shiocider-rukit:20191122122629j:image

f:id:shiocider-rukit:20191122122632j:image

f:id:shiocider-rukit:20191122112942j:plain

おっいいねえ!

どんな風に甘い感じ?

 

f:id:shiocider-rukit:20191122113056j:plain

f:id:shiocider-rukit:20191122113026j:plain

はーなるほどだ...。

やっぱりホットの方はコーヒーが入ってる分甘さもほどよく中和されるみたいですね。

名前ほどナッツ感は強くなかったですけど確かにいつものホワイトチョコのシロップとも違う味わいなんですよ。

ショートブレッドも味の邪魔にはなっておらず、噛んで食感を楽しむことで満腹感も得られますね。

 

天ちゃんが言った通り癖がなく飲みやすい味だと感じました。

 

謝辞

f:id:shiocider-rukit:20191122122120j:plain

(鍵垢の方は伏字)

関西さなえ組をはじめとする皆さんありがとうございます。

今回は最後だし人数も多いので1人じゃなく何人かにe-ticket送りたいと思います。

 

 

では前記事で書いた通り今回でスタバ記事は終了となります。

何度も言うように始めはスタバ記事を書きたいんじゃなくてただ自分語りしたいだけで始めたんですけど気づけばいろんな人に読んでもらったり楽しみにしていただけて非常に嬉しかったですね。

 

f:id:shiocider-rukit:20191122115824j:plain

このしょーもない記事がきっかけでスタバデビューしてくれた人、発売日に買いに行った報告をくれた人、ガール名乗ってくれた人色々いましたが、こういった報告を貰えて誰かの人生のほんの一部にちょっとした影響を与えられたと実感できて素直にやっててよかったと思えました。

 

今後はスタバの新作が出る度そういや以前塩サイが記事出してた時期あったなーと薄っすら思いだしていただければ幸いです。

 

それでは今までご愛読くださった方々誠にありがとうございました。

 

 

ではっ!